不妊治療を受けているけど結果が出ない、クリニックで検査したけど何も問題ない・・・原因不明で悩んでいる方は、最後までお読みください。
環境が卵子・精子に与える3つの因子とは!?大田区大森駅 カラダケア アクプンクト大田区大森駅 カラダケア アクプンクト
私は腰痛・四十肩・ぎっくり腰・寝違えなど一般的な症状から不妊症・妊活・突発性難聴・グロインペイン症候群・起立性調節障害の特殊症状まで、お困りの方のご相談を承ります。
どうぞじっくり当院のホームページやブログ記事をお読みいただき、納得できたその時は「当院で自分の悩みが解決できる」と感じていただいた時が、当院を利用される絶好のタイミングだと思います。
ぜひ、関連記事・口コミ・インスタグラムも隅々までご覧ください。あなたが納得され利用しようと思っていただけます。
もし、分からないことや不安がございましたら、今すぐお気軽にご連絡ください
少しだけ自己紹介をいたします身体に関わる仕事をはじめ18年になります。私は腰痛、耳鳴り、扁桃炎、喘息、自律神経失調症で悩み長期間の服薬や手術しました(今は元気です!)その際は家族にも心配をかけました。
将来の不安、生活の不安、家族への不安を経験して、同じ想いで困っている方の力になりましと思いこの業界に入りました。あなたの悩みを解決するヒントになれば幸いです。
環境が卵子・精子に与える影響とは?
どんなことが卵子・精子の質に影響を及ぼす可能性がある3つの要因について
1・加齢
2・食生活
3・ストレス
良い意味でも悪い意味でも大体この3つがあり、この一つ一つ問題が卵子・精子とともに影響を及ぼします。
加齢について
妊活している皆さまは、この年月が卵子に与える影響を重要視されているのではないでか?ズバリ年月とは、卵子の年齢です!年齢の経過と共に状態が悪くなって行き、授精しても胚盤胞まで育たない、グレードの低い胚盤胞、そもそも授精しないなど問題が起こります。精子は年齢の影響を受けないとされていましたが、現在は間違いであったと言われています。
精子も加齢と共に製造能力、精子運動率、精子正常形態率が低下します。過去の報告では、30歳代と比較すると50歳代は精液量は3~22%、精子運動率は3~37%、精子正常形態率は4~18%低下するとされています。唯一加齢の影響を受けないのは濃度です。
加齢の影響を受けると男女共に自然妊娠が難しくなる可能性が高くなり、クリニック受診が必要になるかもしれません。
食生活
明日身体は今日の食事で作られます。毎日食事が卵子・精子に与える影響はどれほどあるのでしょうか?食生活が欧米化になるにつれ、身体に割る脂肪、過剰な糖質がハーバード研究者の行った看護師健康調査Ⅱで、明らかになって女性の排卵障害が取り沙汰されています。
ストレス
現代人はストレスを強く受けていると言われています。人間には適度のストレスは必要ですが、行き過ぎたストレスは脳に影響を及ぼし自律神経の乱れを起こします。自律神経の乱れでホルモン分泌異常、血流の滞りが生まれ、卵子の質、精子の運動率に問題が起こります。具体的には月経不順・無月経、精子運動率低下が問題となります。
以上の1・2・3は身体、卵子・精子に影響を及ぼす可能性があります、妊活していて結果が出ないご夫婦は一度2・3を一度見直すのも良いと思います。1はクリニックの受診、不妊鍼灸を受けてみるなど良いと思いますよ。
不妊症にお悩みの方は、ご相談ください。
〒143-0023
東京都大田区山王2-7-27旭ビル 1F
03-6429-9203
akupunktur2021@gmail.com
営業時間 平日9:00~19:00
土日祝9:00~17:00
定休日 水曜日・木曜日